クルマ漬けの一日w

午前中に愛車を車検に出して来ました。
2回目の車検なのですが、かかる費用が約15万ほど…(ノ∀`)
なにしろ、自賠責と重量税他&今年から始まったリサイクル料金で、
確定して出て行く金だけで92Kって。。。orz
それにブレーキパッドの交換だ何だで、さっきの金額に…。
これでも、バッテリーとタイミングベルトの交換を先送りしたんですがね。
さすがに2回目は金がかかるわ〜。。。
で、来た代車が、1500ccだけど新型のインプレッサって…。
しかもまだ4000kmしか走っていないしww
新車の匂いがプンプンしてるし。。。(ノ∀`)
これは新車を買えっていう意味なんでしょうか?www
しかし、そんな金は無いぞ〜!ъ( `∀゜)


昼からは、イッパソの友人の中古車選びに付き合う。
仕事の関係で岩手に転勤になるので、四駆がいいとの事。
いきなり一軒目で掘り出し物のインプレッサにヒット!
♪このクルマは〜 掘り出しもの〜 絶対買いモノ〜 大丈夫〜
  てな事言われてその気になって (中略) ガタンと止まってハイそれまでよ〜♪
(↑ クレイジーキャッツの名曲。知ってますよね?w)
って事は無いと思いますwww
走行距離が80000km近いものの、乗らせてもらった感じでは全く問題なし。
多少バンパーに小さなキズが有るものの修復歴は無いそうで、
スバルに多いターボ車ではなく、2000ccのNAなのでそんなに無茶はしていないはず…。
いちおうオイラもレガシィに乗っているので、
スバル車の長所短所は有る程度把握しているつもりだし。
それにディーラー系の中古車屋なんで、有る程度の信頼は出来るし。
コミコミで50万にしてくれと交渉し、何とか成功ww
それなら、オイラ的には買いじゃないかな〜と思っていたが、
友人もいきなり即決しやがったwww
それにしても、50万の買い物が即決できるのは羨ましい話だ…(ノ∀`)
こちとらは車検の15万でヒーヒー言ってるのにね!プ