阪神vs北海道日本ハム 4回戦(甲子園)

日ハム
阪神 ×

勝:アッチソン(5勝4敗)
S:藤川(2勝1敗25S)
敗:グリン
【チーム本塁打
金本12号ソロ(2回・グリン)
金本13号2ラン(4回・グリン)


交流戦優勝は変な制度のため出来ませんでしたが、
それでも堂々1位タイですからね。
交流戦前よりも成績を伸ばしましたし、ウチとしてはよかったかなと。


それにしても、前年度の成績が上位のチームを上の順位にするとか、
全くもって意味不明ですわ。。
該当チーム同士のその年の直接対決での成績とか、
1試合でいいから、プレーオフでもやればいいのにね。
何となく腑に落ちませんなぁ。


ま、中日との差も交流戦前よりも3ゲーム広がったわけだし。
これでリーグ戦が再開されるわけですが、貯金などは考えず、
ここからが開幕のつもりで戦ってもらいたいです。
あちらさんも戦力が整ってきますからね。
とにかく1位通過が大きな目標です。