いよいよ

明日からパリーグが開幕する。
セリーグより約1週間早いし、WBC帰国組には正直キツイだろうな。。。
さて、それではアテにならないヴォクの予想でもw


千葉ロッテ
ソフトバンク
③西武
オリックス
北海道日本ハム
東北楽天


まあ順当と言えば順当でしょうね。。
各球団とも昨年まで在籍した選手の抜けた穴をどこまで埋められるかがカギ。
ロッテはイ・スンヨプとセラフィニ
ソフバンは城島、バティスタ
西武は豊田と森
オリックスはJP
あとの2チームはそうでもないか。。


楽天はいくらノムさんとは言え、厳しすぎるだろう。。。
日ハムはどうにか3位争いは出来るかもしれないけどね。
オリックスは打線に厚みが出たが、逆に投手力が弱すぎ。
西武は救援陣の整備が課題
ソフバンは何と言っても城島の穴を的場が埋められるのか。
ロッテは投打の外人が抜けたが、どうにかカバーできるんじゃないかな。
果たしてどうなりますかねw
タイガースの相手はどこになるんでしょうか!ъ( `∀゜)