ぶいりーぐ

今日、初めてVリーグを見て来ました。
NOGU兄さんのお迎えを待って出陣!w
日立佐和vs東レ』を見に茨城の常陸大宮まで行って来たんですが、
意外なことに満員で立ち見とか。。( ̄□ ̄;)!!
会場に入ってすぐ、若干の事件があったんだがw、それは後ほどwww


場所柄もあってか、圧倒的に日立の応援団が多い。
そんな中、元来判官びいきのヴォクは、東レ寄りのスタイルw
おお、大山加奈がいるチームじゃないか!ъ( `∀゜)
バレーにはあまり明るくないオイラでも、カナたんぐらい知ってるお☆
ということで、カナたんヲタとして観戦・プ
先に言っとくけど、あくまでもバレー選手として推すだけですよww


そんなヴォクの期待に応えてか、
カナたんは強烈なスパイクをビシバシ打ち込む♪
つーかね、メチャメチャかっこいいですわ。。(*´ Д`*)
一言で言えば、キタコレ!!(゜∀゜) って感じでしょうかw
ワン・ツーでトスが上がって、
カナたんがバックアタックを狙って走ってくる様は・・・
まさに迫力満点、重戦車が迫って来るみたい!!w
あんなアタックを打たれたら、ヴォクは確実に逃げますwww
ボールがかわいそうなぐらいのバコーンという音とともに、矢のようなスピード。。
よくあんなの取るよなぁ〜って感じでしたね。
あとは、有名どころでは木村沙織選手かな。
あの独特なサーブと、意外にも大きな○が印象的でした。。。(/▽\*)


あとは、両チームの応援スタイルも面白かったですね。
普段、野球しか観ないヴォクには妙に新鮮でした。
東レ側はホークスのようなメガホン芸、
日立側は応援団が氣志団やピンクレディを踊ったりw
演奏はシンセサイザーで、スピーカーを通じて会場に流していましたね。


試合はホームの日立がセットカウント3−1で勝利。
残念ながら、東レは敗れてしまいました。。
でも、カナたんのパワフルなスパイクがたくさん見られたので良し!w
そんなわけで、今後ハマりそうな気配が。。。(ノ∀`)


会場を後にして、今度は2ndミッションであるグルメツアーへ。
とりあえず海だ〜!ということで、那珂湊へ向かう事にw
この辺って、テルツァンの住む街のすぐ近くだったんだねぇ〜。
とか話しながら、ひたすら海を目指すw
約1時間半、那珂湊に到着。
交差点の目の前には『魚市場』とか書いてあるじゃないの!!(*゜∀゜)=3
俄然テンションの上がる二人組・プ
端からくまなく一軒一軒のぞいて回るw


一通り見終わって、魚屋直営の回転寿司へ。
ネタはデカイわ美味いわで、もう大満足でした。。(/▽\*)
特に、あそこのウニは最高です。。(*´ Д`*)
ただ唯一、生カキが品切れだったのが残念だったけどね。。。w
仕方が無いので、二軒目の回転寿司へハシゴ作戦(´_ゝ`)ププッ
いきなり直球勝負で、生カキとウニを注文する。
ウニに関しては完全に、一軒目>二軒目でした。
それでも、この辺りで食べるウニよりは遥かに美味いんですけどねw
うん、生カキは推せる!ъ( `∀゜)
調子に乗って、タラバとホタテも注文www
美味い、実に美味い。。(*゜∀゜)=3=3


最後にお土産として、4Kほど海産物を買って帰る。
値切り交渉をしてみたり、面白かったですよ♪
来年の1月もここに来ようという事で意見は一致しましたw
(´レ_、` ||.。oO(ひたちなか、推せるぜ!