帰宅

ただ今帰って来ました♪
一部ネタバレが有ります。
と言ってもSLはバラしてはいませんが、大まかなあらすじだけw
それすら見たくない人は、この先は読まないで下さいw


前もって断っておきますが・・・
比較的冷静に見たつもり、という前提で話します。
前回の春ツアーでは、矢口さんがああいう形で抜け、梨華ちゃんも卒業と、
結果的に一気に2人もいなくなりました。
そこに、久住さんというどの辺がミラクルなのか全く分からない子が入り、
新生モーニング娘。が、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、
また、どんなセットリストなのか興味津々でした。
しかし、いざ始まってコンサートが進んでいくうちに・・・
なんですか? これは?
期待通り寸劇は有るし、さすがにカラオケ大会ではなかったけど・・・
今さら過去のシングル曲を歌われてもねぇ〜。
そんなのを聞きたくて行ってるわけじゃないですよ、ホントに。。。
一般のお客さんには受けるかもしれませんが、大半がヲタのはず。。。
久住さんを迎えたっていうタイトルの時点で、
ヒットパレードだという事を理解しておけばよかったのかも。。。
新鮮さを出したかったんでしょうが、かえって逆効果な気がしました。
それに、肝心の久住さんが全く付いていけてない。


まあ、初めての舞台だったし無理も無いよ。。。
とか言うと思ってんのか?
そんなものは、甘え以外の何物でもない。
モーニング娘。という最も注目度の高いユニットに属したからには、
甘えは許されないんだよ。
プロとしてステージに立つ以前の問題じゃないか。
それが、まだ他のユニットならともかくだ。
一般のお客さんが一番多く見ているであろう娘。だぞ?
酷すぎて言葉が無いね。。。
そういう意味でのミラクル級だったのかねぇ・・・


美貴たんは、やっぱり一人の時が一番輝いてますね。。。
改めて今日、それを痛感しました。
あとは、ホントになんかもうね、今さら感が。。。
期待が大きかった分、その落差が大きかったです。
前回の八王子を100点とするなら、今回は25〜30点でしょうかね。。。
途中、すごくいいなぁ〜と思う曲もありましたし、
それなりには楽しめるんですけどね。
ただ、汗だくにならなかったコンサートは記憶に無い。。。
あそこまで気分が乗らなかったコンサートは無かったです。
まあ、しょせんはベリヲタの戯言かもしれませんけどね(´_ゝ`)ププッ