Berryz工房 LIVE TOUR 2005 初夏 初単独〜まるごと〜 セットリスト

日程も全て消化されたので、解禁しちゃいますw
いちおうオイラの解説付きでね!ъ( `∀゜)
ヲイヲイ、見たくないよ!とか、
オノレの解説などいらんわい!
という方のために、いちおう隠しておきますw

  • 01.Hello!のテーマ

 正確に言えばオープニングのBGMなので、実際に歌っているわけではない。
 オープニングでは、Berryz工房のメンバーを個別に紹介。
 まもなく始まるコンサートへの期待が高ぶる瞬間であった。

 6thシングル曲。
 舞台袖からメンバーが出て来るので、出だしのフォメは無し。
 実質一曲目から踊りまくり、全快に飛ばすヲタたちw
 もっとも、漏れもその中の一人という事を付け加えておく。

 4thシングル曲。
 こちらも踊れる曲なので、ひたすら踊るw
 まだ2曲なのに、早くも汗だく。。。

 間髪いれずに、この曲へ突入。
 早くも最近流行りのカラオケ大会キ(゜Д゜)タッ!w
 でも、可愛いので許す(爆)

 2ndシングル曲。
 ♪ファイティ〜ン のところで誰推しなのかが分かる曲w
 もちろんオイラは両手を広げて片足立ちさ!m9(゜Д゜)

 1stアルバム・超ベリーズより。
 腕を組んでの回転スキップが印象的。
 サビの♪Hey 待ったなし のポーズがお気に入り(*´ Д`*)

  • 07.パッションE-CHA E-CHA

 5thシングル『恋の呪縛』のカップリング曲。
 まさかこの曲が、あんなにも神曲とは。。。
 とにかく全てにおいて振り付けが可愛いのだが、、、
 特にサビは、まさにネ申レヴェル!(/▽\*)
 ゆりちゃんを見るのはもちろんだが・・・
 桃ちゃんやみやちゃん、りぃちゃんだって見たい!!
 という衝動に激しく駆られるDD魂が炸裂・・・(*´ Д`*)
 特に桃ちゃんのフリは。。。。(/▽\*)(/▽\*)(/▽\*)
 最後の方はゆりちゃんは抜ける。次の曲の準備のために・・・

  • 08.〜愛の園〜Touch My Heart!〜の歌詞を朗読〜 (熊井/徳永)

 最初に名古屋で見た時、まるで雷が落ちたかのような衝撃を受けた。
 何も知らずに右サイドに居たオイラに、神の手が。。。(/▽\*)
 どうやらその時のオイラは、相当ヤバイらしい。。。○rz

  • 09.あぁ いいな!(熊井/徳永)

 そんな頭がおかしくなりそうな直後に、
 ♪なまずなまずなまず・・・
 どう考えてもその流れは有り得ない気が。。。('A`)
 川*^∇^)||&从*´∇`)<大っきい『だぶるゆ〜』でしたぁ〜

  • 10.トロピカ〜ル 恋して〜る(夏焼)

 またまたみやびソロ、キ(゜Д゜)タッ!!
 そして、またも亜弥の曲。
 稲葉が出て来ない事が、何よりも最高に推せるъ( `∀゜)

  • 11.春夏秋冬だいすっき!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)

 どうしても桃ちゃんに目が行ってしまう。。。(*´ Д`*)
 ゆりちゃんがいないので、ある意味不可避w

  • 12.愛あらば IT'S ALL RIGHT!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村→全員)

 ん〜、ベリのオリジナル曲はまだですか〜?って感じw
 途中から前出の3人(熊・徳・夏)も加わって全員に。
 この辺の曲でも適当に踊れるオイラっていったい何?w

  • 13.ザ☆ピ〜ス!

 あれれ〜? これはもうこのままカラオケ大会ですか?w
 しょうがないから、友理奈と同じフリで踊るしかないww

 おそらく衣装換えの時間を取ったのだろう。
 だが、この画像もまた侮れない。
 ひたすら画像をガン見。ゆりちゃんの寄り目にポワワ(*´ Д`*)
 会場を盛り上げながらもモッシュを防ぐ、製作者側の好プレー!?w
 この曲を実際に歌ってたら、間違いなくモッシュ&水撒き確定( ′ゝ_`)ъ

 最新7thシングル曲。
 『緊急告知』という、曲の宣伝画面とともに現れるベリのメンバー
 名古屋・大阪ではタイガーだった漏れだが・・・
 東京ではひたすら踊りまくりw

  • 16.日直〜芸能人の会話〜

 1stアルバム・超ベリーズより。
 この曲も振り付けがネ申レヴェル。
 こちらは可愛いというより、かっこいいフリ。
 次の曲のスタンバイの為か、ゆりちゃんは最後の方は抜ける。

  • 17.安心感

 1stアルバム・超ベリーズより。
 川*^∇^)||<ねぇ〜 い〜つ〜だって 安心し〜たい〜のよ〜
 この曲の出だしの時点で既に泣ける・・・。
 それと、衣装&振り付けがもう可愛いのなんの・・・(*´ Д`*)
 特に白のソックスが推せる(/▽\*)(/▽\*)
 野球の話なら、いくらでもしてあげるよ、ゆりちゃん!(/▽\*)
 これからは、握手の時には『好き』って言うよ、ゆりちゃん(違w)

  • 18.蝉

 1stアルバム・超ベリーズより。
 昨夏のだぶべり紺でも歌ったアルバム曲。
 つーか『安心感』と、この『蝉』の立て続けの攻撃で、
 漏れの涙腺はかなりヤヴァいことに。。。

 記念すべきデビューシングル曲。
 曲が始まる前に、一人一人セリフを言うんだが、、、
 りぃちゃんヲタは相当ヤヴァそうw
 一部、フリが変わったところも見受けられた。

 5thシングル曲。
 昨冬、雪の舞う小樽に行った思い出が蘇える。
 ひたすら踊る。
 デュークデューク!(謎)
 解けろ〜解けろ〜!(更謎)
 右サイドに下に、エルボーエルボー!w

 3rdシングル曲。
 オイラには、ベリヲタへの第一歩を踏み出す事になった因縁の曲。
 昨夏の幕張での文化祭で、娘イベを干してベリイベに行った事が・・・。
 とにかく踊る・プw
 やっぱりこの曲は、ベリの曲だぜっ!m9(゜Д゜)

  • 〜アンコール〜
  • MC(2)
  • 22.Bye Byeまたね

 1stアルバム・超ベリーズより。
 やはりエンディングにふさわしいこの曲。
 きっと彼女たちの心境はまさにこの通りだったんだろうな・・・。
 それを考えながら聞くと、またまた涙腺が。。。(;´д⊂)
 ♪Bye Bye 私の〜 贅沢な〜 友理奈とのじか〜ん ○rz


最終日の東京夜公演。
この曲が終わって、エンディングの時に・・・
ゆりちゃんの目から涙がこぼれました。
それを見てしまっては、さすがのオイラも我慢できなかった。。。
察するに、
・自分たちにも出来たんだという達成感
・不安や責任感から開放され、無事に終わったという安堵
・大勢のお客さんが見に来てくれた喜び
きっと、そういうものが入り混じったんでしょう。
それを素直に表現出来るという事は、オレは素晴らしい事だと思う。
ゆりちゃん、また一つ階段を上ったね。
いろいろな喜びを噛み締めて、これからも頑張って欲しいな(*´ Д`*)


とりあえず、早くDVDが見たいです・・・。
本当に彼女たちみんなが頑張ってくれたと思います。
今出来る最高のステージを見せてくれたBerryz工房
贔屓目無しで、本当に素晴らしいステージでした。