矢口ショック

敵を増やしちゃったかな?@ふじてぃです。


まず初めに・・・
5000HITに到達致しました、ありがとうございました。
書き始めて2ヵ月半、述べ5000人もの方々にお越し頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
常々、私の勝手な意見やバカな事ばかり書いております。
お見苦しい所も多々お見せしてしまい、また、至らない点も有るかと存じますが、
平にご容赦を頂き、今後とも宜しくお付き合いをお願い致します。


それにしても、矢口さんの脱退騒動・・・
一夜経ってみても、イマイチ釈然としませんね。
オレはかなり手厳しい意見を書きました。
だけど、責任を取るという言葉を簡単に使って欲しくないんですよ。
矢口さん本人としては、それで済むかもしれないけど・・・
辞めれば済むという問題では無いんじゃないかな。
ま、見方を変えれば、潔いのかもしれないけど・・・
どういう形であれ、途中で責務を放棄する者を捨て置けません。
残された娘。のメンバーたちはどうなるんですか?
少なからず動揺は走っているはずです。
かき乱すだけかき乱して去っていく・・・。
しかも梨華ちゃんの卒業前最後のツアー中に・・・。
それがリーダーとしての責任を全うする事なのかと。
リーダーだったら、そういう後始末もちゃんとしていけよと。
それを、リーダーとしてやっていけないとかステージに立つ資格がないとか、
そんな事はアンタの身勝手な都合以外の何物でも無いだろと。
娘。のリーダーとしてはステージに立つ資格が無いのに・・・
ソロとしてだったら、ステージに立つ資格が有るんですか?
そんな理不尽な理屈は、オレは腑に落ちない!
そういう事を言いたかったんです。
ですから、敢えて厳しい表現をさせてもらいました。


アイドルだったら、男と付き合っちゃいけない。
そんな野暮な事を言うつもりは毛頭ない。
ただ、男の影が見えたその刹那、人気は凋落の一途をたどる。
それで損をするのは、結局は自分。
そんな事ぐらい、言われなくても分かっているだろう。
だから、別にそれでどうこう言うつもりも無い。
自分のケツは自分で拭いてくれればそれでいい。
だけど、本人も言っているけど
グループにいる以上、他の子たちにも迷惑が掛かる。
もっと言えば、ハロプロ全体にも迷惑が掛かるんだ。
ましてや、アナタは娘。のリーダーという存在。
ハロプロを支えている大黒柱のモーニング娘。のリーダー。
なりたくてなったんじゃない、と言われちゃえばそれまでだけど・・・
それなら、最初から娘のリーダーなんかになるなよと言いたい。
そういう部分で、自覚が欠落していたのは事実だろう。
事の重大さに気付いた時は、時既に遅し。
だけど、22歳にもなれば、それぐらいは分かってもらいたかった。
犠牲にしなきゃいけない物も有るっていう事なんですよ。
それで娘。を犠牲にする方を選んだ矢口さん。
どれだけ本気の恋だか知る由も無いし、知りたくも無い。
だが、アナタがずっと約7年間頑張ってきて、
愛してきたモーニング娘。を、最終的にはこうして反故にしていく・・・。
その責任を取る事が、ソロ活動って。。。
その間のプロセスはどうであれ、結果はそういう事だ。
呆れたのも呆れたが、余りにも情けない。。。
だが、怒りも裏切られたという気持ちもオレには全く無い。
このまま去って行くのは、一番簡単で卑怯な作戦だなぁと。
それで責任を取りましたと言うのは、違うんじゃないかと。
呆れも度を越して、ただただ笑うしかない。


明日、オレは八王子の娘。紺に行く。
まさか客の前で、全員で謝罪なんてしないだろうなぁ・・・。
謝罪なんてする必要は全く無いよ。
明日コンサートで出て来る娘。たちには、何の罪も無いんだから。
それに、誰も謝るような事でも何でもない。
そんな事をされたら、かえって白けてしまう。。。
逆に、矢口の存在を消してしまうぐらいのパフォーマンスに期待する。
あ〜、そう言えば矢口っていたねぇ〜!
ぐらいのパフォーマンスをね。
それが、プロとしての姿だとオレは思う。
お涙ちょうだいなんて見たくも無い!
自分に出来る最高のパフォーマンスを見せてくれればいい。
それに期待して、明日は会場に乗り込むつもりだ。