巨人vs阪神 8回戦(東京ドーム)

阪神
巨人

勝:江草(1勝)
S:藤川(1勝1敗12S)
敗:山口
【チーム本塁打
鳥谷4号2ラン(2回・木佐貫
矢野1号ソロ(2回・木佐貫
金本5号ソロ(6回・門倉)


まあ、いろんな事があった試合でしたね。。
勝つには勝ちましたが、どうにもスッキリしません。


まずは、金本への頭部死球
その直後の打席で本塁打とか、どんだけ鉄人ですか。。><
鉄人と言うか、もはや超人ですよ。。。
木佐貫を責めるつもりはありませんが、
あれで平然としてる金本が凄すぎます。。
今日の勝因は金本のあの姿だと思いますね。


次に、疑惑の判定を招いた直接原因の阪神ファン
同じ阪神ファンとして恥ずかしいですよ。
ましてや、ファンクラブ会員のユニ着てるヤツとか、信じられん。
阪神ファンである前に、野球ファンとして失格だろ。
ああいうヤツがいるから、また阪神ファンのイメージが悪くなる。
入った入ってないを論じる以前に、ああいうヤツを許しちゃいかんでしょ。
打たれたくない気持ちはわかるけど、余りにも情けない。。
自分が見る限り、入っていたと思います。


ただし、あの押せ押せの場面で打てないジャイ打線も情けない。
1点返して、なおも1死満塁の場面。
何だい、あのライトゴロは。。。
1塁走者・阿部の完全なボーンヘッドだね。
あの当たりが、どうして右飛だと判断出来るんだ?
ハッキリ言って判断ミスだよ。
判定は判定なんだから、気持ちを切り替えないとダメだろ。
悔しかったら、打って点を取りゃいいだけの話だよ。
正直、打たれてもいいと思ってたし。
そこで打てないんだから、ジャイもよっぽど重症だよね。。
だったら、ウチだってそんなチームに負ける訳にはいかんのだよ。


そもそもの原因は、能見の気の弱さが問題だよな。
小笠原にビビって四球出して、ラミレスにガツン!!
何度同じような場面を見てきたことか。。('A`)
四球・四球・本塁打じゃ、防ぎ様が無いねん!ヽ(`Д´)ノ
せっかく良い球を持ってんのに、気の小ささが災いしとるな。
打てるモンなら打ってみい!ぐらいの根性見せえよ。。
しょーもないやっちゃ。。


何はともあれ、ジャイに連勝。
こうなりゃ一気に3つ勝って帰るぞw
9日からジェフも帰って来るみたいだしね♪
勝てるときに一気に勝っておこう!