かいまく

セリーグも、いよいよ今日から開幕です♪
そこで、早速今年の順位予想w


1位:中日
 福留と岡本が抜けた穴は大きいが、ここの投手陣は磐石。
 やはり野球は投手を中心とした守りが重要。
 ちょっと不安なのが、福留がメジャーで外野の守備力が低下した事かな。
 和田は獲ったけど、お世辞にも守備が上手いとは言えない。
 和田、李、森野、この外野陣は危険だ。。
 あとは阪神ほどじゃないが、主軸の高齢化も気になるところ。。
 野手陣の選手層の薄さも気になるね。


2位:読売
 セリーグに連覇無しというジンクスで評価を下げた。
 またオープン戦での打線の低調さからも評価を下げた。
 足を絡めた野球を目指していたはずなのに、思いっきり逆行してるしねw
 しかし、誰がどう見たって頭一つ抜けている。
 だが、スターを集めれば勝てる!
 ってモンじゃないのはこの球団が照明済みw
 ただし、実力は確実に頭抜けているのだけは言っておく。
 ナベツネがブチ切れるのを見たいだけっていう話もwww
 ついでに頭の血管もブチk(ry


3位:阪神
 先発ローテの確立が課題だったが、安藤・福原の復活、
 金村暁・アッチソンの加入で何とか数は揃った。
 中継ぎ以降は12球団一なのは誰しもが認めるところ。
 打線に関しては新井の加入は大きい。
 だが中日以上に打線の高齢化が進み、
 今年40歳の金本・矢野に過度の期待は。。
 捕手は狩野の離脱はあるが、矢野・野口の併用で乗り切れるだろう。
 赤星・平野の1・2番で掻き回し、新井・金本・今岡が返す。
 特に、今岡がカギになるだろうね。
 鳥谷も3割15本打ってくれると、かなり得点力が上がると思うけど。
 バランスと言う意味でも、確実に昨季より上昇している。
 島野さんの弔いというモチベーションも有ると思うし。
 1位通過も十分有り得ると思うが、岡田采配で減点www 


4位:横浜
 クルーンの穴を埋めきれるか。
 ただでさえ、クルーンにつなぐ中継ぎ陣が壊滅的だった昨年だったのに。
 ただし、打線は健在w
 打撃戦に持ち込めれば。。


5位:ヤクルト
 石井一、グラシン、藤井が抜けた投手陣。
 ラミレス、古田が抜けた野手陣。
 計算できる投手は川島と石川ぐらい?
 言っちゃ悪いが、新人に期待している時点で終わってる。
 確かに良い素材ではあると思うけどね。
 全く関係無いけど、高田が似合わなすぎwwwww


6位:広島
 黒田と新井の穴をどうやって埋めるのだろう。。
 個人的な注目は、赤松がどれだけやれるかだな。
 ハッキリ言って、ヤクルトや広島に食われたチームが脱落するだろうね。




我が軍は3位という事にして、控えめに予想w
ええ、悪いけど今年は優勝出来そうな自信はありますよw
でも岡田の采配もあるし、あくまでも控えめにwww


だが正直、AクラスとBクラスの戦力差が大きすぎるな。
可能性があるのは、ドツボにハマった時の阪神と、ツボにハマった時の横浜。
それぐらいしか考えられないな。
ヤクルトと広島には悪いが、Aクラス入りの目はほぼない!
有るとすれば、中日&読売の主力が多数故障するとか、他力本願だろう。