横浜vs阪神 21回戦(横浜)

10
阪神
横浜 1x

勝:川村
敗:藤川(5勝5敗43S)


残り7試合、最低でも6勝以上しなきゃいけなくなった。。
2日連続で球児の救援失敗とか、考えられない事態だよね。。。
昨日、終わったと書いたけど、確実にV戦線から脱落してしまったな。
ほぼ3位確定というところか。。。
正直、怪我人も多かったし、不調な選手も多いし、先発の駒が不足だし、
打線の核がいないし、大砲は無いし、機動力は使えないし。。。
そういう中で、よくやったと言えるんじゃないだろうか。
ええ、終戦宣言と解釈して頂いて結構ですよ。
ここからはヴォクの個人的見解。。


ぶっちゃけ、クライマックスシリーズなど無いほうがいい。
いや、阪神が出るべきではない、むしろ辞退すべきだ。
今の阪神が出たところで、現状の実力では最下位チームが出るようなもの。
現実問題、広島やヤクルト・横浜にまで一つも勝てない弱小チーム。
応援している事すら情けなくなってくるし、不甲斐無いにも程がある。
なぜなら、何としてでも勝とう! 勝ちたい! 優勝したい!!
という気構えが、全く見えないからだ。
やる気の見えない選手、3位でいいやなどと思っている選手は今すぐ去ってくれ。
勝負は時の運だから勝てない事もあるし、打たれる事もある。
だけど、勝とうという気力が全く見えないんだよ。
こんなんで、仮にクライマックスシリーズを制す事などあったら困るな。
いい加減に目を覚ましてくれ!!><