ぶんせき

交流戦も終わり、我らがタイガースは・・・
28勝36敗2分、借金8の4位という成績。。(ノ∀`)
まだ残り試合が約80試合残されているとは言え、
正直今のチーム状態を見る限り、浮上のきっかけすら無い。
これだけの駒を抱えているのにも関わらず、なぜ勝てないのか。


まず、先発陣の不調ならびに駒不足が大きな原因。
日ハムは小笠原と新庄が抜けたのに強いのは、やはり強力な投手陣があるから。
阪神の場合、後ろの3人は盤石なわけだが、そこまでが持たない。。
軸となる先発投手として期待されていた福原や安藤が全くの誤算。
何なら、完全に戦力外と言っても過言じゃないほどだ。
こいつなら連敗を止められる、止めてくれるという投手がいないからねぇ。。
打線の不調もこういうところから来ている気がする。
一度狂った歯車は、なかなか噛み合わない。
何かきっかけを掴んでもらいたいけどね。。
なにしろ、昨年秋に怒涛の追い込みを見せたチームなんだからさ。
週末の横浜3連戦は、そういう意味でも重要だよね。