ふほう

ミクにも書いたけど、こちらにも書きます。。


ZARD坂井泉水さんが亡くなった。。
そのショックもあるけど、ガンだったっていうのもショック。。
闘病生活に疲れちゃったのかな。。。
美人薄命ってよく言うけど、40歳とはまだ早すぎるよね。。


デビューまでの話とか、いろいろ噂は聞いたけど、
純粋に音楽が好きだったので関係無いと思ってたあの頃。
Being系の最初の頃の音楽が高校生時代だったなぁ〜。。。


「負けないで」を聞きながら、大学受験の会場まで行った記憶。
IN MY ARMS TONIGHT」は名盤だと、今でも思う。
もうあの歌声は聞けなくなるのか。。。
大ファンだっただけに、本当に残念でならない。


こう言ったら何だけど、推しがどうしたのこうした凹んだとか、
死に比べれば、何とアホくさい話なんだろう。。。
生きている事って、それだけでやはり素晴らしい事なんだなぁ〜、
としみじみ思う。。。


一方、松岡農林水産大臣も自殺された。
昔から黒い疑惑ばかりで、ハッキリ言って嫌いな政治家だったが、
思い詰めての行動という事であるのならば、
そこまで悪い人間でもなかったのかもしれない。。
戦国時代など、かつての武士のように、
自らの死をもって詫びる、というメッセージだったのか。
いずれにしても、事実だけは明確にして欲しかった。


『死』について久しぶりに考えさせられた。
お二方とも、ご冥福をお祈りします。。。