こうりゅうせん

を前に、開幕からを振り返って検証してみる。。
19勝22敗1分の借金3という成績。。
以下、対戦成績


・巨人 3勝6敗
・中日 3勝2敗1分
・広島 2勝9敗
・横浜 4勝4敗
・ヤクルト 7勝1敗


今年は今までニガテにしていたヤクルトをカモにしている。
だが、広島に大きく負け越している事こそが、やはり低迷の原因だろう。
逆に言えば広島は、
阪神に大きく勝ち越しているからこその、勝率5割なわけです。。('A`)
対広島戦が交流戦明けの課題と言えるだろうね。
しかし次の広島との対戦が8/3〜8/5と、ずいぶん先の話だったり。。
長期ロードに出てる時期だっつーのw
それにしても、今年の交流戦もやはりポイントになると思う。
昨日も書いたけど、初戦を取る事が極めて重要になってくる。
連敗だけは避けなければいけないし、相手へのプレッシャーも違って来るし。
まずは、明日からのソフバン戦がいきなりのヤマ場だと思うなぁ。