せりーぐ

いよいよ、セリーグも明日開幕しますね♪
そこで、恒例の順位予想でもw


1、阪神
2、中日
3、巨人
4、ヤクルト
5、横浜
6、広島


いちおうセは『1位=優勝扱い』なわけですよね。。
クライマックスシリーズだっけ、プレーオフに勝っても優勝扱いではない。
ここに、キーポイントがあるように思っていますw


まずは、阪神から見ていこうか。
しかし、誰がどう考えたって、今年も竜虎の2強は間違いないところ。
阪神は井川の穴がどうとか言われてますが、03年の井川ならともかく、
去年・一昨年あたりの井川の穴なら、一人は無理でも2〜3人で埋められる。
能見・江草・小嶋、この3人に太陽まで入れて埋めてくれればいい。
その分、去年はほとんど戦力外だった今岡の完全復活。
そして鳥谷・関本も、さらなる成長、つまり好成績が見込めるし。
打つ方に関しては、あまり心配していない。
間違いなくライバルになるであろう中日には、打力では勝っている。
問題は、一にも二にも投手力だな。
当面のローテは、下柳・能見・小嶋・ジャン・江草・ボーグルソン。。
出遅れの福原と安藤が戻るまでは苦しいが、それまでは辛抱だな。
その分、打線が助けてやってくれればいい。
福原・安藤が戻ってくれば、この6人の中で成績の悪い者を外せばいいし。
一番不安なのは井川の穴じゃなく、軸になる投手が見当たらないという事だ。
ここ!という大事な試合に、ぶつけていける中心になる投手がいるかどうか。
それが中日には、川上という投手がいるわけで。。
最も恐れている事態は、先発陣が総崩れになる事かな。


次に、確実にしのぎを削りあうライバルとなる中日。
投手陣は盤石だね、全く文句の無いスタッフだ。
問題は守備力と、打線だろうな。
ノリが加わったから鬼に金棒とか言ってる人たちもいるけど。
ノリをどれだけ評価しているか知らないが、セではまず通用しない!
パの長距離砲と呼ばれた人たちが、セに移籍してどれだけ苦しんだんだい?
ましてや、メジャーでも全く通用しなかったんだぞ。
過大評価し過ぎだと思うけどね。
ま、いずれは分かる事だけど、そこに隙があるのだよwwww
あと、一塁・三塁の守備力が穴なので、バント作戦で掻き回せるなw
ただし、実力は認めるところ。
フツーに考えれば、中日の1位通過だって濃厚だとも思う。
だが、本命じゃ面白くない!!w
敢えて対抗馬から買うよ('A`)ъ


3位以下は、正直どこにでもチャンスは有ると思う。
広島が若干厳しい気もするので6位にしてしまったが。。
巨人・ヤクルト・横浜は紙一重だと思うなぁ。
ま、こんな感じでw