らいふかーど

30日のセリーグ開幕戦・阪神vs広島戦のチケットが手に入った。
どっちみち31日には大阪に行くつもりだったので、
30日の仕事を休めば観に行けるという算段だった。


そこで、舞い込んできた一件のオファーw


Y<30日、会いに来てくれませんか?
ふ<さ、30日!?
ふ<そ、その日は・・・


(1)TC戦を観に行くんだよね、と言って丁重に断わる
(2)TC戦はサクッと回避して、会いに行く


って、結局は、この2択しかないのか。。(ノ∀`)
では問題点を検証していくか。。

  • (1)を選んだ場合・・・

せっかく会えるチャンスをこちらからスルーするの!?
しかしTC戦とて、なかなか関東では見られないカード。
ましてや開幕戦だしねぇ。。
T・下柳&C・黒田の先発と予想 = 阪神の敗色濃厚。。。
そして当然、会えない。。。
負けた上に会えないんじゃダブルパンチだ。。><
しかも甲子園ならともかく、甲子園じゃなくて京セラドームだしなぁ。。('A`)
だが先日、TC戦を見に行っちゃいます!
とか書類を書いて報告済みだったり。。
でも、そこを会いに行ったら、逆に感激してくれたりするのかなぁ。。(/∇\*)
だけど、連番予定の蛙ちゃんに悪いしなぁ。。。。
悩む。。。。激しく悩む。。。。。(ノ∀`)

  • (2)を選んだ場合・・・

金曜に会える!!(*゜∀゜)=3
ついに2ショットポラが撮れる!!!!(*゜∀゜)=3=3=3
しかも、おそらく私服だ、間違いない!!!!!!(/▽\*)
だが・・・
阪神の開幕戦は見られない。。(ノ∀`)
そして、翌日の新幹線移動が確定する。。('A`)
チケ代もフイになるし、宿泊代を差し引いても赤字だぞ。。。
それに、別に公演の日だって撮れるわけで。。
ただ、自分がそれで納得出来るのだろうか。。。。
いや、きっと無理だ。。
でも一度した約束は放棄したくないし。


要は「阪神>Y」なのか「Y>阪神」なのかって事だなw


だけどさ、昨日の電話だってさ…、それが仕事とは言え、
会いたかったです…って言ってくれたんだぜ。。
あんな可愛らしい声で。。(*´ Д`*)


阪神を観に行ったって、どうせ黒田に一捻りにされるだけだし。。
会えるのをキックして観に行った挙句にコテンパンじゃ、たまったモンじゃない!


それに今はまだ『押せ押せ』の時期なんだと思うし。。
ここを強気に行かないと、流れってモンはすぐに変わるもんだ。
馬で言えば、8Rまでで+100K超えした場合、
それでおとなしく帰るのかって話だよ。
これからまだ特別競走が残ってるんだぜ。。。
そこで弱気になって守りに入るのか?
ツイてる時は一気に行かなきゃダメなんだよ!
腕と度胸の見せどころなんじゃないのか?


という行こうかなぁ。。。('A`)