阪神vs中日 20回戦

中日
阪神 ×

勝:下柳(12勝11敗)
S:藤川(5勝16S)
敗:川上


さすがは首位攻防の試合と言えるぐらい内容の濃いゲームでした。
好守あり、巧打あり、力と力の勝負あり。。。
そんな中、僅かに見せた中日の守備の隙を、
ワンチャンスで物にした阪神が勝ったと言えるでしょう。
阪神ナインの絶対に勝つんだ!という気迫が勝ったと言うべきかもしれませんね。
川上も良かったし、シモさんの老獪な投球も冴え渡っていました。。


とりあえず、これでまだ挑戦権は続きましたね。
初戦の川上に勝った事は素直に大きいです。
しかし、まだまだこんな事では安心など出来ません。
勝って兜の緒を締めよという言葉も有りますし、
ウチは何しろ3連勝しない事には話にならないんですから。
その為の最低条件は満たした、というだけの話ですよ。
明日も一戦必勝、勝利有るのみ!!