ちょきん10

10 11
阪 神
ロッテ

勝:藤川(3勝)
S:久保田(3勝2敗9S)
敗:藪田
【チーム本塁打
今岡7号(7回・小野)
桧山2号(11回・薮田)


阪神が効果的な本塁打2本で好調ロッテに競り勝った。
しかも打った打者が今岡と桧山という、今年波に乗り切れていない2人。
今岡も桧山も、何とか復調のキッカケにして欲しいところだ。
今岡は2試合連発の本塁打だし、そろそろ実力を発揮してくれないとなぁ。。。


阪神先発は中10日開けた井川、ロッテは小野。
ここのところの井川と矢野の相性が悪かったと見たのか、
先発マスクには野口を起用したんだが、これが見事に的中。
そう言えば昨年の交流戦で、ヴォクが千葉に見に行った時のバッテリーも、
井川と野口でその時はロッテに3−0で勝ったんだったw
それにしても井川と小野の両先発&中継ぎ陣の投手戦だったねぇ。
小野は阪神打線を5回までノーヒットに、
そして井川は5〜9回までをノーヒットに抑えた。


最大の見せ場は10回裏、二死2・3塁での福浦勝負には恐れ入ったよ。
次の打者が里崎という事もあったんだろうが、普通なら福浦は敬遠だぜ。。
ましてや、投げてるのが右投手の藤川だったし。
あの場面はちょうど家に帰って来たところだったし、シビレたねぇ〜♪


まずは初戦を取ったし、こうなりゃ次の目標は勝ち越しを狙うぞ〜ww