かいまく〜

 阪神 
ヤクルト ×

勝:石川
S:五十嵐
敗:井川(1敗)
本塁打
今岡1号2ラン(6回・石川)


タイガースは残念ながら黒星スタートとなりました。
しかしながら、これで今年の優勝を確信しました!!m9(゜Д゜)
ちなみにタイガースの過去の開幕戦の成績を振り返ってみると・・・
2006年(?位):3−4●ヤクルト
2005年(優勝):1−6●ヤクルト
2004年(4位):8−3○巨人
2003年(優勝):2−4●横浜
2002年(4位):3−1○巨人


見てください、過去4年の開幕戦の成績を!w
開幕戦で負けた年は必ず優勝していますね♪
逆に開幕戦を勝ってしまうと、その年は4位に終わっています。
さらに、昨年・2005年の開幕戦も井川と石川の投げ合いで敗れていますし。
タイガースにとっては敗れたとは言え、吉兆であると言えますよ、これは。
今日は古田新監督に花を添えてあげたという事ですよ。
何て心優しいんだろうねぇ〜。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
古田監督、初陣勝利おめでとう〜♪♪♪
まだ1試合終わったばかりですし、慌てず騒がずw
王者は泰然自若として明日以降も戦います。