土曜ゴト

28日の未明、寝る前に風呂に入って部屋に戻って来ると、
ふと気がつくと一生懸命メッセで呼び出されているヴォク。
誰かと思えば、翌日一緒に行動する予定だった某サオリーマンさんからであった。
そのメッセで急転直下、山形に突撃する事が決定♪
元々この日は、とどろきアリーナVリーグ観戦の予定だったが、
そっちをキックして山形まで行っちゃいましたぁ〜ъ( `∀゜)
それに、こちらの方こちらの方との直接対決を見たかったしww


朝7時過ぎに出発、東北道をひたすら北進。。
山形道に入ると、一面雪景色だったりw
12時前に天童にある会場に到着。
雪原の駐車場にクルマを止め、当日券をまずは物色。
ところが、当券の発売が13時からとか。。。
試合前の練習が見れないじゃん。。。。(´・ω・`)
しかしベンチのすぐ後ろの特別席がまだ残っているとかw
仕方が無いのでロビーで当券発売時間を待つ。
ところがこの後、思わぬ奇跡を呼んだわけだが♪


待ち時間中、まずはグッズ売り場へ・プ
すると、1200円以上買うと色紙をくれるとか!w
速攻で東レチームの寄せ書きサインを入手するサオリストさん2名ww
ヴォクは、パイオニアのマスコットにおねだりされるも無視www
そして下敷きを3枚購入し、吉澤智恵さんの色紙をゲット!ъ( `∀゜)


そして再びロビーに戻ると、、
続々と選手たちが目の前を通り過ぎていく(*゜∀゜)=3=3
この日の試合は、東レ×武富士、パイオニア×日立佐和の2試合。
初めて間近で見るパイオニアの選手たちw
プリンセスメグ・栗原恵選手とか、筋肉テロリスト・佐々木みき選手とかww
だけど一番驚いたのは、現在はパイオニア・チームの事務局長をされている、
元全日本代表の斉藤真由美さんを間近で見たこと。
あまりにもお綺麗だったので、うっかり写真をお願いすることに♪
とても気さくな方で、快く撮らせて頂きました。。。(/▽\*)
(´レ_、` ||.。oO(その写真は帰ってからうpしますw


そんなこんなで、当券も発売されたので早速中に入る。
またしてもベンチ後ろの2列目をサクッと確保w
試合は、東レが3−0でストレート勝ち〜♪♪
まだ撤収には時間があった為、第2試合もしばらく観戦。
栗原のいるところに、やたらカメ小が多かったりw
東レの選手も武富士の選手も敵前視察してたりww
イオニアが2−0とリードしたところで、タイムアップ。。
急いで会場を後にした。


その後は、夜から仕事のサオリーマンさんを福島駅までお見送りw
福島駅で名物を買ったり、郡山の推せる飲み屋でメシを食ったりしながら、
須賀川矢板まで高速、矢板からは『ゆずる街道』でウチまで2時間で到着。
とまあ、こんな弾丸ツアーでしたとさw


帰宅後は、ぱぱん邸にお邪魔して横アリ組に合流し、例によって大騒ぎ。。
何ともハードな一日だったぜ。。。('A`)
糸冬