甲子園のファンは素晴らしい・・・

昨日、テレビ観戦していた時に気付いた事。
ボビーが胴上げされるという場面。
タイガースのナインは、ベンチに下がっていたが、
誰一人として下を向く者はいなかった。
今岡、金本、桧山、濱中、赤星、矢野、藤本、鳥谷、片岡、、、、
全員がボビーの胴上げシーンをジッと見つめていた。
もちろんこのオレも、TBSの中継が終わるまでジッと見ていた。
必ず、来年もタイガースの選手たちはやってくれると確信した。


それと同時に、タイガースファンの動向が気になった。
胴上げの後のボビーの優勝監督インタビュー。
ライトスタンドの大勢のタイガースファンが残っているではないか。
しかもボビーのインタビューに拍手まで送っている。
物を投げ入れる不埒な輩も、ほとんどいなかったみたいだし。
日ごろ、クソミソにこき下ろされるタイガースファンのマナー。
スポーツのファンとしては、別に当然のことなんだけど・・・
なんか凄く嬉しかったし、気持ちが良かった。
少しずつでも、マナーの向上を一人一人が心がけていって欲しい。
その時きっと、タイガースとタイガースファンが、
真の日本一になれるんじゃないかな。。。


明日は『評論家・ふじてぃ』の目で、
今年の日本シリーズを振り返ろうかな(´_ゝ`)ププッ