土曜の名古屋

今回の同行者の方は、NOGUさん、YUZUさん、レントゲン氏。
YUZUさんは、ながらで早朝入りとの事で行きだけ別行動に。
朝6時過ぎに地元の駅でレントゲン氏と合流し、東京駅へ向かう。
来た電車の都合で、大手町から東京まで歩く事にする。
東京駅でもう一人の同行者・NOGUさんと合流。
いきなりNOGU兄からの衝撃的な発言に絶句する・・・。
しかし、そんな事も乗り越えて来ちゃうNOGU兄さんに、
並々ならぬ決意と男気(!?)、そしてゆりちゃんへの愛情を感じ取るww
そして、ぷらっとこだまで名古屋へ出発。
地球博をやっているからか、名古屋まで指定席は満席状態。(ノ∀`)
途中、静岡で前を走るのぞみが緊急停車したとかで、7分遅れ・・・。
しかし「こだま」なのに、その後明らかに爆走し名古屋には2分遅れで到着w
地下鉄に乗り換え、名古屋港へ。
会場到着は11時ちょい過ぎ。
ところが普段からこっちで見る人たちばかりなんですけど・・・w
列は有るような無いような微妙な感じ・・・。
召集が始まると一斉にヲタが蜂起し、列なんぞ有ったもんじゃないww
逆に、遅く来たオイラたちには、ンマーъ( `∀゜)
しかもまとめてチケット交換ww
しかし、受け取った整理番号は軒並み4ケタ以上・・・orz
まあ、あくすさえ出来れば、番号なんぞはどーでもいいんでw
それにしても、相変わらず段取りの悪さはピカ一だな。。。


そして13時過ぎにようやく番号順に入場開始・・・
と思いきや、われ先にと一斉にヲタがなだれ込むw
その模様は、まるで西宮神社の福男レース!
そしてその中にはなぜか、この人が我々の方を向いて飛び跳ねている!!(゜∀゜)
ていうかアナタはさっき、今日は会場推しって言ってた気が・・・(汗w)
まあ当然の事ながら入場は無効となり、再度やり直しにw
せっかく最前取ったのに・・・と言いながら帰ってくるこの人
最高級に笑えましたw
今度はちゃんと入場システムを整えるサンデー()フォーク。
思いのほか、知り合いの皆さんがクソ番ゲッターだったので、オイラも後方で参戦。


そしてイベ開始。
イベントスペース内後方では、ヲタがベリと同じ振り付けをやっているw
言うまでもないが、すなわちそれは我々ww
まさに地獄絵図の様な、ひどい状態・・・('A`)
なぜならば、打ち合わせ無し、フリ担当は適当・・・
自分で言うのも何だが、そこに三十路のオッサン(漏れw)が加わったら。。。
綺麗な絵ヅラになる訳がないじゃないか!ъ( `∀゜)
でも、フリ担当がすんなり決まってたのも笑えたがw
はるひさんが居たのが、せめてもの救いだな・・・('A`)


ミニライブ&抽選会の後は、待ちに待ったあくす会♪
とりあえず、ヲタ込みを掻き分けながら前進。
並びはいつもどおりで、先陣がキャップでトリが桃ちゃんでした。
とにかくゆりちゃんが可愛い。。。(/▽\*)(/▽\*)
(中略w)
2週目の最前ブロックの前から3列目あたりを通過中に、休憩タイムに。
休憩タイムを終えて、べりっ子たちが出て来ると・・・
おっと! うっかり、ゆりちゃんの真正面じゃないかぁ〜!!…(*゜∀゜)=3=3
その隙を逃すオイラではないのでw、すかさず叫ぶ・・・
(ふДじ)<友理奈ぁ〜〜っ!!
川∮^∇^∮−−−−−→(ふДじ) (ジーッとガン見される)
それは、『今誰か私を呼びました?』って感じのキョト〜ンとした表情w
(ふДじ)<ゆりちゃん! ゆりちゃん!!(激しく手を振る)
爆レスキタ−−−(゜∀゜)−−−!!
言おうとしていた事が、真っ白になるオイラ・・・orz
ここらで、ループ不可能になる。。。orz
したがって、オイラは2周に終わる。
名古屋ではこれが最後のあくすだったので、
明日の広島にも行くからという旨を、ゆりちゃんに伝える。
なにげに桃ちゃんにも、同じことを伝えるww
桃ちゃんの上目遣いと屈託の無い笑顔にダウン寸前・・・(/▽\*)
そしてちょっと下のほうに目線をやると、my sonが(自粛)寸前w
あ〜、イカイカン・・・ww


イベ終了後すぐ、ラナさん、AGEHAさん、はおさんの3人は車で広島へ移動開始。
NOGUさん、YUZUさん、レントゲン氏、146Rさん、むじんさん、漏れの6人は、とりあえず名古屋駅に移動。
在来線等で広島に向かう146Rさんとむじんさんとは、名古屋駅で別れる。
我々4人は、とりあえず名古屋ハロショへ。
しかし、名古屋駅前がかなり変わっていたので、若干迷うw
ハロショに行くと、そこには帰京組のじょにさん、ゆきとさん、はるひさんが!!w
まったく、偶然というのは恐ろしいですなぁ(´_ゝ`)ププッ
ハロショは激しく混雑していたので、さっさと撤収w
とりあえず美味い物を探しに、名古屋駅の地下街を7人で徘徊するw
良さげなうどん屋を発見!ъ( `∀゜)
味噌カツきしめんのセットが850円でお手頃価格!!
しかもンマー!!ъ( `∀゜)
とりあえず今回の反省会や、先週のパブリックの反省会w
まあ反省会というより、晒し会と言った方が適切な表現だなぁ。(´_ゝ`)ププッ
そして、再度ハロショ閉店時間ギリギリに行ってみる。
相変わらず混雑がヒドイ。。。orz
仕方が無いので、ハロショ前で立ち話ww
気が付けば19:30!!
広島に移動する新幹線がヤバくなって来たので、帰京組とお別れw
その後起こることは、まったく知る由も無い。
ただ、『きっかけはじょに。』
この言葉の深〜い意味を、この数十分後思い知らされる事になる!ъ( `∀゜)


つづく